苅宿のバス停前の『ウイングエバラ』

関東労災病院前の交差点で信号待ちをしていると、よくバスを見かける。どうもこの辺りを川崎市バスと臨港バスの2つの路線が走っているらしい。綱島街道をまっすぐ進むバスは経路がなんとなくわかるのだが、綱島街道から木月住吉の方へ曲がるバスはどこを通っているかわからない。

そんなこともあり、先日興味本位でバス停をたどるように散歩をしてみた。木月住吉、苅宿、西加瀬までのほんのバス停3つ分である。いつもとは違った景色で楽しかったが、慣れない道は少し疲れるようだ。

バス停の掲示を読むと、どうもここを通るバスは川崎駅西口に向かうらしい。今度乗って経路を確かめたいと思う。

そう言えば、東海道新幹線の高架を過ぎた苅宿バス停の前に『ウイングエバラ』という変わった形状の建物があった。ネットで調べてみると、荏原製作所の寮・社宅らしい。荏原、えばら、エバラ。エバラと聞くと焼肉のたれを思い出してしまうが、多分関係ないに違いない。

コメント

このブログの人気の投稿

本家VTの代わりに楽天VT、雪だるま、オルカンを比較した覚書

さといもちゃんの本家VT一本積立投資の方針

本家VTと楽天VTと雪だるま(全世界株式)との比較