本ブログ


2020年2月23日

ブログの方針変更

このブログは、コンデジで撮影した地元の写真を公開する目的で開始しました。しかし、昨年春頃から私の出張頻度が増え、地元を散歩する機会が大きく減りました。このため、この半年くらいは投資関係の記事が増えています。

今後しばらくの間、出張頻度が減る予定はありません。ですので、当面の間は海外ETF(本家VT)の積立投資に関する記事を主に投稿する予定です。


2019年1月14日

ブログを始めた理由

このブログは写真の投稿を目的としたブログです。

私事ですが、2019年1月に知人からコンデジを譲って頂きました。おかげでiPhoneよりもきれいな写真を撮ることができて、非常に満足です。そうして、しばらくコンデジを利用し続けていました。すると、ふと自分が撮影した写真をインターネット上に公開してみたい衝動に駆られたんです。

はじめは写真をTwitterに投稿しようとしてみました。ですが、説明の文章を添えようとしても字数が足りませんし、折角の高画質な画像ファイルがアップロード時に劣化してしまうので画質も今ひとつです。そこで、以前から興味があったブログを始めてみることに決めたのです。

ブログの内容

ブログの内容を特に統一するつもりはありません。ですので、自己満足の雑記的なブログになると思います。ただ、可能な限り写真を1枚添えた記事を投稿するように心掛けたいと思っています。

管理者(私)について

私の名前は『さといもちゃん』。神奈川県川崎市に住んでいます。

Twitterアカウント:https://twitter.com/stimchn

コメント

このブログの人気の投稿

本家VTの代わりに楽天VT、雪だるま、オルカンを比較した覚書

さといもちゃんの本家VT一本積立投資の方針

本家VTと楽天VTと雪だるま(全世界株式)との比較