ようやく来れた元住吉の麺屋㐂龍

もう数ヶ月前になるが、武蔵小杉から日吉へ綱島街道を歩いたことがある。確か慶応大の日吉キャンパスにTOEICを受けに行った時だったと思う。その時、元住吉のラーメン喜輪の跡地に、麺屋㐂龍というラーメン屋が開店していたことを知った。

自宅からでも歩いて行ける距離だから一度食べに行こうと思いながらも、なかなか機会が訪れず、結局昨日まで来ることができなかった。昨日はただのラーメンを食べてみたのだが、見た目に比べて意外と食べやすい。普通サイズでもそこそこお腹がいっぱいになるし、元気が出そうな味だった。ただ、ニンニクを入れてもらったら、口の中がずっと変な感じだ。毎日は食べるのは難しいけど、時々食べたくなりそう、かな?

それから、他のお客さんが煮干しラーメンを注文していたが、あっさりしていそうで私好みな気がしてならない。気になるので、しばらく週に一回程度のペースで通ってみることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

本家VTの代わりに楽天VT、雪だるま、オルカンを比較した覚書

さといもちゃんの本家VT一本積立投資の方針

本家VTと楽天VTと雪だるま(全世界株式)との比較