海外ETF(VT)積立投資の実績公開:2020年5月27日に36口積立

今回の記事も海外ETFの不定期積立の報告です。

2020年5月27日付でVT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)を36口積立てました。今回も全て特定口座での積立です。受渡金額は$2,599.2でした。原資は5月の給与です。

今月中に受取れるかと期待していた特別定額給付金は既に申請完了済みですが、振込は来月上旬になりそうです。このため今月の積立はこれが最後です。次回の積立は来月、出張旅費の精算が完了したタイミングか、あるいは特別定額給付金を受取ったタイミングになる見込みです。

そうそう。それから、今回の積立から買付手数料が後日キャッシュバックではなく、買付時点で無料になっていました。紛らわしくなくてありがたいです。

今回の積立の結果、各口座のVTの保有数量は以下となりました。

VTの保有数量
口座数量(口)
特定口座4,341
一般NISA口座431
合計4,772

5月27日時点の保有VTの詳細は以下の通りです。

5月27日時点の含み損は2,795,683円です。含み損が大幅縮小し、私も心も晴れやかです。このまま含み損が解消されれることを祈ります。

そんなことを祈りながら、引き続き『余剰金は速やかにVTの積立投資へ』という方針からブレることなく、愚直に積立投資を続けたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

本家VTの代わりに楽天VT、雪だるま、オルカンを比較した覚書

さといもちゃんの本家VT一本積立投資の方針

本家VTと楽天VTと雪だるま(全世界株式)との比較