本家VT積立投資の実績公開:2022年7月8日に86口積立

本家VTの積立報告です。それから、余談で『陸がめ』さんというすごい方について少し触れています。

2022年7月8日付でVTを86口積立。受渡金額は$7,451.04。原資は夏のボーナス。特定口座での積立です。

別途報告しますが、積立翌日に出張旅費精算金も入金し3口積立てしました。ですので、その更に次の積立は7月給与の入金タイミングになる予定です。夏のボーナスもほぼほぼVTの積立にまわせて、ホッとしています。

今回の積立の結果、VT保有数量は以下となりました。

保有数量が5,941口となりました。このペースで年内に6,000口に到達できるとうれしいです。

VTの保有数量
口座保有数量(口)
特定口座5,292
一般NISA口座649
合計5,941

積立後の保有VTの詳細は以下の通りです。

引き続き、『余剰資金は速やかに本家VTの積立投資へ』という方針からブレることなく、また『お金を増やしたいなら他人を信じるな』という言葉を忘れず、愚直に積立投資を続けたいと思います。

余談:『陸がめ』さん

2021年12月下旬に知ったのですが、Twitterに『陸がめ@rikugame2525』さんという方ががいらっしゃいます。少なくともVTとVTIを保有されています。また、年齢が四十代で独身。仕事もされていない、というかする必要がない状態のようです。

2022年6月末時点で少なくとも以下のETFを保有されております。VTだけでも23,338口です。野暮ですが6月30日時点の評価額も計算して掲載しました。株価が値下がりしている状況下にもかかわらず、保有ETFの評価額が4億円超です。

『陸がめ』さんの保有ETFと推定評価額(2022/6/30)
ETF保有数量(口)基準価額($/口)為替レート(円/$)推定評価額($)推定評価額(円)
VT23,33885.34136.5891,991,664.92272,039,520
VTI5,918188.62136.5891,116,253.16152,467,903
合計---3,107,918.08424,507,423

更に驚愕なのが分配金です。6月期の分配金は以下と推定されます。

『陸がめ』さんの受取分配金
ETF受渡日保有数量(口)為替レート(円/$)受取分配金($)受取分配金(円)
VT2022/6/3023,338136.58910,005.511,366,643
VTI2022/7/45,918135.0433,179.33429,346
合計---13,184.841,795,989

VTのみで$10,005.51、円建では1,366,643円。VTとVTIを合算した年間分配金は700万円超となる可能性が高いです。平均的な会社員の額面年収を軽く超えますね。もはや生活費のために仕事をする必要がありません。

私たちが目標とするには資産額が大きすぎ、とても辿り着けない水準にいらっしゃる方ですが、ご紹介まででした。

以下が『陸がめ』さんのTwitterアカウントです。

コメント

このブログの人気の投稿

本家VTの代わりに楽天VT、雪だるま、オルカンを比較した覚書

さといもちゃんの本家VT一本積立投資の方針

本家VTと楽天VTと雪だるま(全世界株式)との比較